しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年11月27日

牛乳パックの箱パズル作り☆

みなさまこんばんは~(*^O^*)


早速ですが、昨日のわくわく広場での活動をご紹介♪


「牛乳パックの箱パズル作り」に、たくさんのママと子供たちが集まってくれて、大盛況でした~☆



まずは、好きなイラストを選んで色塗りをしていきます。

みんな真剣に塗ってるよ~~(〃∇〃)
牛乳パックの箱パズル作り☆

牛乳パックの箱パズル作り☆


ママ頑張って~(^∇^)
牛乳パックの箱パズル作り☆


アンパンマンバージョンはこんな感じ☆
…食パンマン様、今日はバターたっぷりめだね(;・∀・)…
牛乳パックの箱パズル作り☆






牛乳パックのパズルに、先程のイラストを両面テープで貼り付けて…
さらに、四隅をセロハンテープでしっかり止めていきますよ~!
牛乳パックの箱パズル作り☆

牛乳パックの箱パズル作り☆




切って貼って、また貼って…ママ達必死です。

子供の相手をしながら、けっこう大変な作業でした~(*_*;
牛乳パックの箱パズル作り☆



先生方にも手伝ってもらいながら、頑張ったのよ~!!
牛乳パックの箱パズル作り☆



やっと完成~♪とってもいい感じ~( ☆∀☆)
牛乳パックの箱パズル作り☆

(写真が真っ直ぐならなかったの…ごめんね~)



こんなかわいい働く車バージョンも~(*≧∀≦*)
牛乳パックの箱パズル作り☆





貼り付ける作業に必死で、気づいたら12時軽~く過ぎてました…。

参加して下さったママ達、本当にお疲れさまでした~☆☆

子供たち、喜んでくれてよかったよね~(*^^*)





12月の活動予定についてはまた次回の記事に書きます~!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告
「1歳、2歳以上のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ
「0歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告
「1歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告&次回のお知らせ
「2歳以上のおともだちあつまれ♪」の活動報告&次回のお知らせ
『1歳児のおともだちあつまれ!』の活動報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-09-27 15:48)
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ (2022-05-27 03:25)
 「1、2歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-05-16 11:23)
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-05-08 20:41)
 「1歳、2歳以上のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ (2022-04-13 09:46)
 「0歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告 (2022-03-26 12:52)

Posted by たんぽぽ at 19:23│Comments(2)活動報告
この記事へのコメント
わー、楽しそうな製作ですねー♪
絵を描くのが苦手なので、今回の製作は欠席したのですが、やっぱり参加させてもらえばよかったなーと、この記事を見て後悔してます(>_<)
次回はぜひぜひ参加させてくださーい。
Posted by こと at 2013年11月28日 17:42
〉ことさん
コメントありがとうございます(^o^)
私も絵心が全くないので、躊躇してしまうお気持ち…分かりますよー!
12月の活動は2回しかないので、ぜひ遊びにいらして下さいね~♪
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2013年12月01日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛乳パックの箱パズル作り☆
    コメント(2)