しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年04月28日

こいのぼり☆

おはようございます!
風の強い日が続いて、夜は少し寒い日が続いていますね。暑かったり寒かったりで、子どもの体調管理が大変な今日この頃。
写真が上手く載せられず、更新が遅くなってしまいました(汗)

さてさて、先週火曜日は『先生の遊び提供』でした。
雨の中、24組の親子、28名のお友だちが遊びに来てくれました♪

まずは出席を取って…
先生のわらべうたに合わせ、体を使って子どもとふれあい遊び☆

こいのぼり☆

みんなニコニコご機嫌でママとスキンシップ(*^^*)

こいのぼり☆


どの月齢でも楽しめる遊びを教えていただきました!

こいのぼり☆


続いて、絵本タイム。
大きいお兄さんお姉さんたちは、先生の前に集まると、絵本にクキヅケ☆
集中して聴いていました。
赤ちゃんたちもママのそばや膝の上でゆっくり聴いていました。
お腹の中の発育でも早い段階で完成する聴覚。赤ちゃんでも、絵本が見えなかったとしても、ちゃーんと聴いているんですよ(^-^)/

こいのぼり☆



さぁ!この日のメインイベント!!
『こいのぼり製作』
(製作中の画像撮り忘れてしまいました(>_<))

並んで順番に足形を取ってもらい、チョキチョキ♪ペタン♪


こいのぼり☆


可愛い足形のこいのぼり☆
良い記念にもなりました!!

先生方、ありがとうございました!!

今回も、初めての方がいらっしゃって、益々賑やかになったサークルたんぽぽです。

今週と来週は祝日でお休みです。
次回は5月13日です。

5月の活動内容は、あらためてこのブログでお知らせします。チェックして遊びに来て下さいね!
  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告
「1歳、2歳以上のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ
「0歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告
「1歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告&次回のお知らせ
「2歳以上のおともだちあつまれ♪」の活動報告&次回のお知らせ
『1歳児のおともだちあつまれ!』の活動報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-09-27 15:48)
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ (2022-05-27 03:25)
 「1、2歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-05-16 11:23)
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-05-08 20:41)
 「1歳、2歳以上のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ (2022-04-13 09:46)
 「0歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告 (2022-03-26 12:52)

Posted by たんぽぽ at 07:48│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こいのぼり☆
    コメント(0)