しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年06月29日

お誕生日会と7月の日程⭐️

梅雨も明け、ジリジリと毎日暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

うちの娘はガサガサで…(奄美の方言でやんちゃなという意味です(笑))家ではもたないので、近くの公園で2人汗だくになりながら遊んでおります(* ̄0 ̄)
暑い中、毎日こんなだとママも疲れちゃいますよね
(>_<)
そんな時こそ、涼しい中でのひと時を…(´ー`)
遊び提供の場はありがたいですよね♡

今日のたんぽぽは、10組11人のお友達が遊びに来てくれました(*^^*)✨
はじめに絵本の読み聞かせを4冊、おうた手遊びを2つしましたよ〜!
お友達みんな上手にできてましたね♡

お誕生日会と7月の日程⭐️




そしてメインは、4、5、6月のお友達のお誕生日会‼︎
今日は3人のお友達がいましたよ〜(o^^o)
みんなでハッピーバースデーを歌って、おめでとう✨とお祝い♡
記念撮影もして、みんな可愛いニッコリ笑顔(๑′ᴗ‵๑)

お誕生日会と7月の日程⭐️



次に、身長・体重をはかって、画用紙に手形・足形もとりましたよ〜!

お誕生日会と7月の日程⭐️




家ではなかなか出来ないし、すぐ大きくなっちゃうしで、手形・足形なんかは今しかない記念になりますよね✨

お誕生日会と7月の日程⭐️




ママ達も子ども達も、みんなワイワイ話したり遊んだり、楽しい時間を過ごすことができました♡(*^^*)


もし、たんぽぽに行くのが初めてで、迷っていたり…1人で行くのが緊張するなんて思っている方がいらっしゃったら。。。大丈夫です!!安心してください♡
みんな優しい方ばかりですので、すぐに打ち解けて仲良くなれますよ〜✨
迷っている方は、是非是非!これから足を運んでみてくださいね♡


さて、7月の日程ですが

6日 『大浜海浜公園に遠足』

芝遊びや砂遊び、海につかっても♡
自由な感じなので、ひとしきり遊んだ後は、お弁当食べたり隣のタラソでランチしたり…(´ー`)

●集合場所→海洋水族館前の広場
●持参する物→タオル、着替え、水着など(海に入る場合)
お弁当、敷物、スタイなど(食事する場合)

(雨の場合は海洋展示館での遠足になります)
海洋展示館は入館料300円かかります。

13日 『港町児童センターでのプール遊び』
(水着、タオル持参)

20日 『 先生の遊び提供: 七夕飾り(予定)』


を予定しております✨
たくさんの方々のご参加お待ちしております(*^^*)
  • LINEで送る

同じカテゴリー(連絡)の記事画像
新規ブログ掲載終了のお知らせ
明日のお知らせ
次回のお知らせ
次回のお知らせ
活動再開について
今後の活動について
同じカテゴリー(連絡)の記事
 新規ブログ掲載終了のお知らせ (2022-10-03 20:47)
 明日のお知らせ (2022-09-12 21:30)
 次回のお知らせ (2022-06-12 18:43)
 次回のお知らせ (2022-05-08 20:42)
 明日のたんぽぽのお知らせ♪ (2022-04-11 11:33)
 今後の活動について (2022-04-09 15:53)

Posted by たんぽぽ at 21:27│Comments(0)連絡活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お誕生日会と7月の日程⭐️
    コメント(0)