しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年07月06日

大浜遠足と父の日の似顔絵の連絡

毎日毎日唸るような暑さが続いてる奄美ですが、子どもたちは元気いっぱい‼
クーラーの効いた部屋でゆっくりしたい母とは対象的に外へ連れていけとうるさい娘です(*_*)

今日はサークルメンバーで大浜海浜公園に遠足へ行ってきました。
大浜遠足と父の日の似顔絵の連絡


キラキラと光る海、アダンの木や浜木綿の咲く海辺の景色を見ると、さっきまでクーラーの部屋でゴロゴロしていたいと言っていた母も、これぞ奄美の夏の景色と言う感じでテンションが上がります↑↑
大浜遠足と父の日の似顔絵の連絡



浅瀬でも小さい魚が泳いでいて、やっぱり奄美の海はすっごーーーくキレイです!

初めは海を恐がっていた子どもたちも、お母さんやお友達と遊んでいるうちに、はい‼この笑顔(^o^)
大浜遠足と父の日の似顔絵の連絡


ヤドカリを見つけてバケツに入れて観察したり、アダンの実を拾ったりして遊んでいました。

日射しは強いけれど、影は風が吹いて涼しく、海の見えるベンチでみんなと一緒にお弁当ターイム‼
大浜遠足と父の日の似顔絵の連絡



時々、雨がぱらついたけど、お天気にも恵まれ絶好の遠足日和でした。
大浜遠足と父の日の似顔絵の連絡



明日からしばらく雨の予報ですね。
台風も見えているみたいなので、皆さん週末は海のレジャーはお気をつけ下さい。

来週はいつもの港町の児童センターでプールです。
水着とタオル、着替えを持ってきて下さい。

また、たんぽぽで父の日の似顔絵を描いてくれたお友達の絵は、6月いっぱいイオンさんに飾ってもらいました。
見に行かれましたか?
展示してもらった似顔絵は、まとめて預かっています。
プレゼントもあるので、似顔絵を描いた方はサークルの時にお世話係りまでお声かけ下さい。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(連絡)の記事画像
新規ブログ掲載終了のお知らせ
明日のお知らせ
次回のお知らせ
次回のお知らせ
活動再開について
今後の活動について
同じカテゴリー(連絡)の記事
 新規ブログ掲載終了のお知らせ (2022-10-03 20:47)
 明日のお知らせ (2022-09-12 21:30)
 次回のお知らせ (2022-06-12 18:43)
 次回のお知らせ (2022-05-08 20:42)
 明日のたんぽぽのお知らせ♪ (2022-04-11 11:33)
 今後の活動について (2022-04-09 15:53)

Posted by たんぽぽ at 17:02│Comments(0)連絡活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大浜遠足と父の日の似顔絵の連絡
    コメント(0)