しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年09月22日

10/4アロマdeリフレッシュ♪ Q&A

10/4(火)のたんぽぽで行います『アロマdeリフレッシュ♪』アロマルームスプレー作りについていくつか質問を受けておりますのでご案内いたします。


Q.予約場所はどこ?

A.予約場所は2ヶ所設置しております。
①港町児童センターに入ってすぐのカウンター。来館された時に来館者名等を記入していると思いますが、そのいつもの用紙の隣にアロマ用の予約名簿を置かせていただいています。そちらへ必要事項のご記入をお願い致します。
②たんぽぽグループLINEメンバー様限定。お世話係:吉安奈美宛に直接LINEメッセージを送ってください。もし個人宛に直接送るのがちょっと・・・という方はたんぽぽグループLINEに送っていただいてもかまいません。


Q.アロマルームスプレー作りって難しそう・・・

A.とっても簡単です!材料をスプレーボトルに全て入れるだけ♪使用する時はよく振ってからお使いください。


Q.香りは自分で選べるの?

A.はい、もちろんご自分でお選びいただけます。
香りのもととなる精油(エッセンシャルオイル)は18種類ほどご用意いたしております。
精油それぞれが持つ効能をまとめたレジュメを配布、アロマに関する本を設置する予定ですので効能表や本を見ながら今のご自分の体調に合わせてブレンドするもよし、実際に香りを嗅いでみて自分の好きなものをブレンドするもよし、です☆
ブレンド、とは数種類の精油を混ぜることです。もちろん、お好きな香り単品で作ってもOK☆

ただし、ご用意している精油には限りがございます。なくなった時点でその精油の使用は終了となりますので予めご了承くださいませ。

10/4アロマdeリフレッシュ♪ Q&A


ちなみに、これはいい香りのする不思議なミストの出る箱(アロマディフューザー)が大好きな娘(^^)

Q.子どもが心配で作るのに集中できないかも・・・

A.当日はお世話係がお子さま見守り隊としてお子さまにも楽しい時間を過ごしてもらえるよう、歌遊びや絵本の読み聞かせ、体操などを行う予定です。お子さまが遊んでいる間にスプレー作りをお楽しみください♪

10/4アロマdeリフレッシュ♪ Q&A



10/4アロマdeリフレッシュ♪ Q&A



10/4アロマdeリフレッシュ♪ Q&A




スプレー作りの材料はお子さまが触れたり、口に入れたりすることのないよう、皆で気をつけながら作っていきましょう。
どうしてもお子さまが離れない、抱っこちゃんになってる、という場合はアロマ担当お世話係がお手伝いします。


たくさんの方のご参加、お待ちしております♪
  • LINEで送る

同じカテゴリー(連絡)の記事画像
新規ブログ掲載終了のお知らせ
明日のお知らせ
次回のお知らせ
次回のお知らせ
活動再開について
今後の活動について
同じカテゴリー(連絡)の記事
 新規ブログ掲載終了のお知らせ (2022-10-03 20:47)
 明日のお知らせ (2022-09-12 21:30)
 次回のお知らせ (2022-06-12 18:43)
 次回のお知らせ (2022-05-08 20:42)
 明日のたんぽぽのお知らせ♪ (2022-04-11 11:33)
 今後の活動について (2022-04-09 15:53)

Posted by たんぽぽ at 15:17│Comments(0)連絡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/4アロマdeリフレッシュ♪ Q&A
    コメント(0)