しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年10月10日

消防署見学のお知らせ

スポーツの秋‼運動会シーズン、真っ只中ですね。
練習から運動会当日まで頑張る子どもたちはもちろん、お弁当作りに励むお母さんたちもお疲れ様です。
前日からお弁当の買い出し・仕込み、当日は早起きして豪華なお弁当を作るお母さんたちを尊敬します。
しかも、2回3回と運動会がある家は、お弁当も2回・3回…
我が家はまだ、運動会があるような子どもがいませんが、数年後には私も頑張らなければいけませんねicon44

さて、連休明け11日㈫の「たんぽぽ」は、消防署見学です。
子どもたちは、消防車や救急車が好きですよねicon06
普段はなかなか入ることの出来ない消防署の中を見学させてもらいましょう!
毎年この時期、見学をさせてもらっています。

消防署見学のお知らせ
↑去年の様子
今年は、どんなお話が聞けるかな?

集合場所:名瀬消防署(回転すしの「まんてん」横)
集合時間:10時半
会費:一家族100円(消防署の方へお礼の品を渡します)
現地集合です!
なお、消防署内の駐車場には台数に限りがあります。近隣の駐車場をご利用ください。
事前連絡・予約は必要ありません。
初めての方も直接お越し下さい(#^^#)
待ってまーすicon209

消防署見学のお知らせ


☆10月の活動予定☆
4日 【アロマdeリフレッシュ &English遊び】
11日 【消防署見学】
18日 【運動会(先生提供日)】
25日 【ハロウィンparty】


  • LINEで送る

同じカテゴリー(連絡)の記事画像
新規ブログ掲載終了のお知らせ
明日のお知らせ
次回のお知らせ
次回のお知らせ
活動再開について
今後の活動について
同じカテゴリー(連絡)の記事
 新規ブログ掲載終了のお知らせ (2022-10-03 20:47)
 明日のお知らせ (2022-09-12 21:30)
 次回のお知らせ (2022-06-12 18:43)
 次回のお知らせ (2022-05-08 20:42)
 明日のたんぽぽのお知らせ♪ (2022-04-11 11:33)
 今後の活動について (2022-04-09 15:53)

Posted by たんぽぽ at 13:24│Comments(0)連絡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消防署見学のお知らせ
    コメント(0)