しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年01月30日

節分遊びのお知らせ

しばらく寒い日が続いていましたが日中は暖かい日も増え、寒緋桜も開花し、春はもうすぐそこまで来ていますね。
全国的な寒波と奄美の寒さなんて比べものにならないと思いますが、寒い日はどうしても家の中にひきこもっちゃいます(;・∀・)
暦の上では2月4日が立春ですが、この時期は三寒四温、春の暖かさが恋しい私です♪

立春の前日は「季節が分かれる時」を意味する節分ですね。
明日1月31日(火)のたんぽぽでは節分遊びをします。
節分にちなんだ手遊びや絵本を読んだり、鬼のツノの制作、鬼退治ごっこ⁈などをして節分を楽しみましょう♪

場所:港町児童センター2階わくわく広場
時間:10時半から
会費:一家族50円(材料費・おやつ代)
予約:特に必要ありません

節分遊びのお知らせ
⇈こんな感じのツノをママに作ってもらいます(^_-)-☆
簡単にできるので、出来上がったツノを子どもたちに付けてもらって、記念撮影はいかが?
みんな一緒に心の中にいる鬼をやっつけちゃおう♪
かわいい子鬼ちゃんたち、集まれー‼

☆1月の活動予定☆
10日 紙テープでなりもち作り
17日 わくわく子育て講座〜お店屋さんごっこ〜
24日 英語遊び&からだを動かして遊ぼう
31日 節分遊び

  • LINEで送る

同じカテゴリー(連絡)の記事画像
新規ブログ掲載終了のお知らせ
明日のお知らせ
次回のお知らせ
次回のお知らせ
活動再開について
今後の活動について
同じカテゴリー(連絡)の記事
 新規ブログ掲載終了のお知らせ (2022-10-03 20:47)
 明日のお知らせ (2022-09-12 21:30)
 次回のお知らせ (2022-06-12 18:43)
 次回のお知らせ (2022-05-08 20:42)
 明日のたんぽぽのお知らせ♪ (2022-04-11 11:33)
 今後の活動について (2022-04-09 15:53)

Posted by たんぽぽ at 10:14│Comments(0)連絡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分遊びのお知らせ
    コメント(0)