しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年09月12日

大浜海浜公園遠足の活動報告

こんにちは(^O^)
今日のたんぽぽは、奄美市大浜海浜公園で遠足でした!
9月とは思えぬ夏の様な日差し☀️
この日差しのお陰で、海は青々、空も綺麗な青空!!!
他にも2組のお友達が参加してくれましたよ
大浜海浜公園遠足の活動報告



海キレイ〜✨空キレイ〜✨
内地出身の私にとっては、なんて贅沢なんだ!って思っちゃいます(笑
大浜海浜公園遠足の活動報告


この綺麗な海が日常にあるなんて…✨
大浜海浜公園遠足の活動報告



暑いし、波の音が怖いと泣いちゃう子供たち…お着替えも大変(笑)
でもお友達が海で遊んでるのを見て少し海に近づけたり、お母さん達もお友達と一緒に行くと大変さを分かち合えたり(大変なのは変わらないんですけどね(笑)
たんぽぽには指導や引率する人は居ないけど、お友達が先生&お友達のお母さんが育児相談員っ(=´∀`)人(´∀`=)✨なんですよね〜(しみじみ…)
大浜海浜公園遠足の活動報告


大浜海浜公園遠足の活動報告



キレイな海の色に、砂の感触。
子供たちにはどんな風に見えてるのかなー?
大浜海浜公園遠足の活動報告



帰りたくない、まだ遊びたい!の娘を車に乗せるとパリとねんね
お父さんで言うと仕事終わりのビールでしょうか…この瞬間が堪らなく幸せ(笑
大浜海浜公園遠足の活動報告


秋には、公園に遠足も企画中!
こちらも楽しみにしていて下さいね╰(*´︶`*)╯♡

次回19日のたんぽぽは、港町児童館の先生方にはよる「わくわく講座」です。
牛乳パックの「いないいないばあ人形」作りを計画してくださっています(((o(*゚▽゚*)o)))
赤ちゃんからキッズまで、いないいないなぁ大好きですよね❤️長く遊べるオモチャになりそう✨
その際牛乳パックが必要になりますので、牛乳パック(1ℓ)を一人2個持参して下さいm(_ _)m

また後日、ブログにてお知らせします☆彡


☆9月活動予定☆
5日 敬老の日メッセージカード作り
12日 大浜海浜公園遠足(雨天時:海洋展示館)
19日 先生提供日『わくわく子育て講座』~牛乳パックの「いないいないばあ人形」作り~
26日 英語&7/8/9月生まれの誕生会

☆一緒にお世話係としてたんぽぽを盛り上げてくださる方を随時募集しています!詳細はお世話係まで♪

☆たんぽぽのグループLINEへの登録も随時行っております!ご希望の方はお世話係まで♪
  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告
「1歳、2歳以上のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ
「0歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告
「1歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告&次回のお知らせ
「2歳以上のおともだちあつまれ♪」の活動報告&次回のお知らせ
『1歳児のおともだちあつまれ!』の活動報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-09-27 15:48)
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ (2022-05-27 03:25)
 「1、2歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-05-16 11:23)
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-05-08 20:41)
 「1歳、2歳以上のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ (2022-04-13 09:46)
 「0歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告 (2022-03-26 12:52)

Posted by たんぽぽ at 23:11│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大浜海浜公園遠足の活動報告
    コメント(0)