しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年11月21日

子育て講座~クリスマス飾りの製作~の活動報告

クリスマスが近付いて、最近すっかり冷え込んできましたね。
娘はクリスマスツリーが大好きで、街角で見かけるといつまでも眺めています。
キラキラして綺麗ですよね(*^_^*)

さて、今回のたんぽぽは、先生方によるクリスマス飾りの製作でした♪

制作に入る前に、絵本の読み聞かせと手遊びです。

小さなクマちゃんが、いないいないばあ!
子育て講座~クリスマス飾りの製作~の活動報告
それから「おすわりやす」「いなかのおじさん」で盛り上がりました(^o^)

続いてお弁当箱の絵本の読み聞かせ。
♪これっくらいの、おべんとばっこにっ♪
子育て講座~クリスマス飾りの製作~の活動報告

子供達の緊張もほぐれたところで、クリスマス飾りの制作に入ります。
先生方があらかじめ制作セットを準備してくださいましたicon12
接着剤で組み立てるだけの簡単な制作です(^_^)v
子育て講座~クリスマス飾りの製作~の活動報告
子育て講座~クリスマス飾りの製作~の活動報告

可愛いクリスマス飾りができました!
子育て講座~クリスマス飾りの製作~の活動報告
お家に飾って、クリスマスの雰囲気を楽しみましょうね♪

☆11月活動予定☆
7日 船公園遠足
14日 手形で紅葉の木作り
21日 子育て講座~クリスマス飾りの製作~
28日 英語&10/11/12月生まれの誕生会

☆一緒にお世話係としてたんぽぽを盛り上げてくださる方を随時募集しています!詳細はお世話係まで♪

☆たんぽぽのグループLINEへの登録も随時行っております!ご希望の方はお世話係まで♪
  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告
「1歳、2歳以上のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ
「0歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告
「1歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告&次回のお知らせ
「2歳以上のおともだちあつまれ♪」の活動報告&次回のお知らせ
『1歳児のおともだちあつまれ!』の活動報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-09-27 15:48)
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ (2022-05-27 03:25)
 「1、2歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-05-16 11:23)
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-05-08 20:41)
 「1歳、2歳以上のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ (2022-04-13 09:46)
 「0歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告 (2022-03-26 12:52)

Posted by たんぽぽ at 16:20│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育て講座~クリスマス飾りの製作~の活動報告
    コメント(0)