しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年02月19日

子育て講座~ひな人形作り~のお知らせ

今日は二十四節気の一つ「雨水」です。
この日から雪が雨に変わり、春に向かっていく節目とされ、この雨水の日にひな人形を飾ると良縁に恵まれると言われています。

女の子がいらっしゃるご家庭は、もうひな人形を飾られましたか?
我が家は毎年、立春後の最初の大安に飾っていたのですが、今年はウチのおてんば娘が将来良縁に恵まれるよう、今日ひな人形を飾りたいと思います(^^)/

明日のたんぽぽは、先生方が教えて下さる「ひな人形作り」です。


日時:2月20日(火)10時~11半頃(自由解散)
お弁当を持参してそのまま食べていただいてもかまいません

場所:港町児童センター「わくわくひろば」 2階

予約:必要ありません

参加費:無料


今回は制作に少々お時間が掛かるそうなので、いつもより30分早い、10時開始になります。
お間違えなく!



毎回、可愛くて素敵な制作を提供して下さるので、明日のひな人形作りも楽しみですね♪



子育て講座~ひな人形作り~のお知らせ


☆2月の活動予定☆
6日 バレンタインデーのメッセージカード作り
13日 ふれあい遊び&1・2・3月生まれのお誕生会
20日 子育て講座~おひなさまの制作~
27日 ひな祭りあそび

引き続きお世話係大募集中!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
☆一緒にお世話係としてたんぽぽを盛り上げてくださる方を随時募集しています!詳細はお世話係まで♪
☆たんぽぽのグループLINEへの登録も随時行っております!ご希望の方はお世話係まで♪

  • LINEで送る

同じカテゴリー(連絡)の記事画像
新規ブログ掲載終了のお知らせ
明日のお知らせ
次回のお知らせ
次回のお知らせ
活動再開について
今後の活動について
同じカテゴリー(連絡)の記事
 新規ブログ掲載終了のお知らせ (2022-10-03 20:47)
 明日のお知らせ (2022-09-12 21:30)
 次回のお知らせ (2022-06-12 18:43)
 次回のお知らせ (2022-05-08 20:42)
 明日のたんぽぽのお知らせ♪ (2022-04-11 11:33)
 今後の活動について (2022-04-09 15:53)

Posted by たんぽぽ at 09:09│Comments(0)連絡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育て講座~ひな人形作り~のお知らせ
    コメント(0)