しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年05月08日

【活動報告】アイシング遊び

こんにちは♪

奄美もついに梅雨入りしましたね。

今日は朝から蒸し暑く、子供は汗をかき、洋服も髪の毛もびしょびしょ!

「これから1日に何度も着替えをさせる日々がやってくるのか…」と思いながら、着替えをさせてから『たんぽぽ』に行きました。

『たんぽぽ』でも、

「汗で頭がびしょびしょ!」

とか、

「ついに除湿(冷房)かけちゃった」

と、悩みの種は皆同じようでした。

これから子供は汗をかくので、洗濯と汗疹対策頑張りましょうねー。(笑)



さて、今日の『たんぽぽ』では、

⚫︎絵本の読み聞かせ

⚫︎アイシング遊び


をしました。




今日の絵本は下記の2冊。

⚫︎「くだものいろいろかくれんぼ」

隠れているくだものをあてる絵本ですが、英語や色の名前も書いてあるので、聴き手に合わせて読み方は自由自在。

色々な楽しみ方が出来るのって良いですよね♪

他、どうぶつシリーズ等もありますよー♪


⚫︎「しろくまちゃんのほっとけーき」

おなじみ、しろくまちゃんシリーズ。

美味しいホットケーキ、私にも作ってほしい♪(笑)

あんなに何段も重なったほっとけーきを作ったら子供は喜んでくれるのかなぁ?






そして、「アイシング遊び」では、"リッツ"の上に、好きなようにアイシングでお絵描きをしてもらいました。

子供も大人も和やかに楽しめました。


アイシングをする前にリッツを食べちゃったり、
アイシングを自由にもりもり盛っている姿が可愛くて♡可愛くて♡





今日はお世話係が少なかったけれど、お母さん方全員が自ら協力してくれて、本当に助かりました。

ありがとうございました☆

これからも、皆で育児サークル『たんぽぽ』を盛り上げてもらえると嬉しいです。

宜しくお願いします。




☆5月の活動予定☆
8日 アイシング遊び
15日 こどもの日 & 4・5・6月生まれの誕生日会
22日 からだ遊び
29日 子育て講座



引き続きお世話係大募集中!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
☆一緒にお世話係としてたんぽぽを盛り上げてくださる方を随時募集しています!詳細はお世話係まで♪
☆たんぽぽのグループLINEへの登録も随時行っております!ご希望の方はお世話係まで♪


  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告
「1歳、2歳以上のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ
「0歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告
「1歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告&次回のお知らせ
「2歳以上のおともだちあつまれ♪」の活動報告&次回のお知らせ
『1歳児のおともだちあつまれ!』の活動報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-09-27 15:48)
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ (2022-05-27 03:25)
 「1、2歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-05-16 11:23)
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-05-08 20:41)
 「1歳、2歳以上のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ (2022-04-13 09:46)
 「0歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告 (2022-03-26 12:52)

Posted by たんぽぽ at 16:57│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【活動報告】アイシング遊び
    コメント(0)