しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年05月29日

子育て講座 ~健康チェック&おもちゃ作り〜の活動報告

こんにちは!
午後からお天気崩れるかも?と聞いていたのに、朝からいいお天気。
なかなかお天気が読めないですね

今月の子育て講座では、児童センターに奄美医療生協中央奄美支部の方がいらして、無料で血圧測定・血管年齢・骨密度チェック&港町児童センターの先生方に教えて頂きペットボトルガラガラのオモチャ作りを行いました!
子育て講座 ~健康チェック&おもちゃ作り〜の活動報告



みなさん、結果はどうだったでしょうか?
私は骨密度も血管年齢も平均以下、年齢以上の数値…_| ̄|○
子供の健康は気にするのに、自分の健康は置き去りだったのかも。と少し反省しました…
定期的に自分の生活を振り返る&修正をかけるのって大事ですよね

そしてお楽しみ⭐︎ガラガラ作り
ペットボトルをデコレーションして→きらきらピーズを入れる(^ν^)
子育て講座 ~健康チェック&おもちゃ作り〜の活動報告


子育て講座 ~健康チェック&おもちゃ作り〜の活動報告



簡単なのに子供達は凄く嬉しそう!
子育て講座 ~健康チェック&おもちゃ作り〜の活動報告



これからの梅雨の時期&お外が暑すぎる日笑
子供達とオリジナルオモチャ作りにチャレンジもいいかもしれないですね

☆5月の活動予定☆
8日 アイシング遊び
15日 こどもの日 & 4・5・6月生まれの誕生日会
22日 からだ遊び
29日 子育て講座 ~健康チェック&おもちゃ作り~



引き続きお世話係大募集中!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
☆一緒にお世話係としてたんぽぽを盛り上げてくださる方を随時募集しています!詳細はお世話係まで♪
☆たんぽぽのグループLINEへの登録も随時行っております!ご希望の方はお世話係まで♩
  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告
「1歳、2歳以上のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ
「0歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告
「1歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告&次回のお知らせ
「2歳以上のおともだちあつまれ♪」の活動報告&次回のお知らせ
『1歳児のおともだちあつまれ!』の活動報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-09-27 15:48)
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ (2022-05-27 03:25)
 「1、2歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-05-16 11:23)
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-05-08 20:41)
 「1歳、2歳以上のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ (2022-04-13 09:46)
 「0歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告 (2022-03-26 12:52)

Posted by たんぽぽ at 15:32│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育て講座 ~健康チェック&おもちゃ作り〜の活動報告
    コメント(0)