しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年08月29日

9月の活動予定&お世話係の募集について

こんにちわ‼
お久しぶりです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
小中学校が夏休みの間、たんぽぽもお休みしていましたが、また来週の9月4日(火)から活動を再開しますface01


☆9月の活動予定☆
 4日 改めての自己紹介&7,8,9月生まれのお誕生会
11日 敬老の日のメッセージカード作り
18日 子育て講座
25日 世界で一つのしおり作り

また各日の詳細は後日お知らせしますので、9月の活動もお楽しみに♡




さて、今日はたんぽぽの「お世話係」についてお話させていただきます。
まず、ブログをご覧の方の中には「お世話係ってなに?」って方もいらっしゃるかと思います。


お世話係とは…

サークルの進行・企画・管理などを行う、たんぽぽに参加している有志のお母さんたちです

主な仕事は…

司会進行・名簿会計管理・ブログの更新・買い出し・制作の下準備などです


※運営は基本、たんぽぽの参加者全員で行います



現在私を含め、お世話係は4名ですが、9月以降出産・仕事などで抜け、人手不足になります(+o+)
このままですと、たんぽぽの活動をお休みしなければならない日も増えてくるかと思います。
そこで、ぜひ皆さんのお力を貸していただきたく、新しくお世話係になってくださる方を大大大募集します‼



・ボランティアですので、来れる時にできる範囲のことで結構です
・保育の資格が無くても大丈夫です(私たちも一参加者の普通のお母さんです)
・期間限定でも構いません



お世話係で話し合いながらイベント等を作り上げていくのは、学生時代の学園祭みたいで楽しいですし、達成感もありますよ♪
皆のために奉仕する母の背中を、わが子に見せられるかも⁈
眠っている皆さんの得意分野を、活かしてみませんか?


まだたんぽぽにいらしたことのない方は、ぜひ一度遊びにいらしてお世話係の仕事にも注目してみてください。
そして、これまでの活動を通して「お世話係、やってもみてもいいかも」と少しでも考えてくださった、たんぽぽメンバーのお母さん、お世話係大歓迎です‼
たんぽぽの活動の時でも結構ですし、現お世話係の個人LINEでも結構ですので、お声掛けくださいicon21
よろしくお願いします(*ノωノ)



9月の活動予定&お世話係の募集について



☆たんぽぽのグループLINEへの登録も随時行っております!ご希望の方はお世話係まで♪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(連絡)の記事画像
新規ブログ掲載終了のお知らせ
明日のお知らせ
次回のお知らせ
次回のお知らせ
活動再開について
今後の活動について
同じカテゴリー(連絡)の記事
 新規ブログ掲載終了のお知らせ (2022-10-03 20:47)
 明日のお知らせ (2022-09-12 21:30)
 次回のお知らせ (2022-06-12 18:43)
 次回のお知らせ (2022-05-08 20:42)
 明日のたんぽぽのお知らせ♪ (2022-04-11 11:33)
 今後の活動について (2022-04-09 15:53)

Posted by たんぽぽ at 10:58│Comments(0)連絡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月の活動予定&お世話係の募集について
    コメント(0)