しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年11月04日

子供たちを遊ばせながら茶話会♪のお知らせ

こんにちは♪日中はまだまだ日差しが強いですが、朝晩はだいぶ肌寒くなりましたね。みなさん体調崩されていないですか?

さて、明日のたんぽぽでは子供たちを遊ばせながらおしゃべり会をしたいと思います♪今回は、子供の月齢でグループに分かれて、日頃の悩みや気になること、もちろん日頃こんなことして遊んでるよ〜、こんなところに連れて行ってるよ〜など気軽に話してみませんか?同じ月齢だと同じ悩みや不安を抱えているはず‼︎また子供達も同じ月齢のお友達作りのきっかけになると嬉しいですね(^^)日頃一人で抱えてることを話して、ママたちもリフレッシュしましょう♪
もちろんその前には子どもたちお楽しみの歌遊びや絵本の読み聞かせもありますょ☆

子供たちを遊ばせながら茶話会♪のお知らせ




日時:11月5日(火) 10時半~11時半頃(自由解散)

お弁当を持参してそのまま食べていただいてもかまいません

場所:港町児童センター「わくわくひろば」 2階
 地図(https://goo.gl/maps/9k1jdjNLS7y
※駐車場が2台分しかありませんので、なるべくバスか近隣の駐車場をご利用ください

参加費:1家族100円(お菓子代)

予約:必要ありません


※昨年度から引き続き参加される方も今年度初めての方は、受付にて記入をお願いします。


子どもたちには赤ちゃんせんべいなどの幼児菓子を、ママたちにはちょっとしたお菓子を用意しています。

※飲み物が必要な方は、各自準備をお願いします!

※茶話会中、子供が遊べるようなおもちゃも持参していただけると助かります。(児童センターにあるおもちゃは数も限られているため。)持参される場合は
、必ず名前の記入をよろしくお願いします。

自己紹介からスタートしますので、もちろん初めての方や人見知りの方も大歓迎です‼︎ぜひぜひ遊びにきてくださいね(^ ^)

☆11月の活動予定☆
5日 子どもを遊ばせながら茶話会
12日 先生と遊ぼう!
19日 10/11/12月のお誕生日会
26日 手形足形で紅葉

☆たんぽぽのグループLINEへの登録を随時行っております!ご希望の方はお世話係まで♪

☆一緒にお世話係としてたんぽぽを盛り上げてくださる方を随時募集しています!詳細はお世話係まで♪
  • LINEで送る

同じカテゴリー(連絡)の記事画像
新規ブログ掲載終了のお知らせ
明日のお知らせ
次回のお知らせ
次回のお知らせ
活動再開について
今後の活動について
同じカテゴリー(連絡)の記事
 新規ブログ掲載終了のお知らせ (2022-10-03 20:47)
 明日のお知らせ (2022-09-12 21:30)
 次回のお知らせ (2022-06-12 18:43)
 次回のお知らせ (2022-05-08 20:42)
 明日のたんぽぽのお知らせ♪ (2022-04-11 11:33)
 今後の活動について (2022-04-09 15:53)

Posted by たんぽぽ at 11:07│Comments(0)連絡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供たちを遊ばせながら茶話会♪のお知らせ
    コメント(0)