しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年11月02日

【番外編】お世話係へのインタビュー①

ただいま、一緒にたんぽぽの活動を盛り上げてくださるお世話係の仲間を絶賛大募集中です♪

お世話係って?
https://tanpopo.amamin.jp/e745907.html

【番外編】お世話係へのインタビュー①



今回のブログは番外編!
現役お世話係の皆さんにお世話係についてインタビューしてみましたよ☆

これから3回(不定期)に渡って現役お世話係6人に聞いたナマの声をご紹介します♪

①なぜお世話係をやろうと思ったの?

A:我が子とたんぽぽに行くリズムができてきた頃、お世話係の方は同じママなのに、自分が手伝えないのは申し訳ないな…と思い始めて、お世話係になればお互い気を遣わずにお手伝いできると思ったからです。

B:ほぼ毎週たんぽぽの活動には参加していたので、毎週行くならお世話係してもいいかなぁ〜と気軽な気持ちでした。お世話係をやっている方も誘ってくれたので。

C:ちょうどお世話係が少ない時で、少しでも役に立てたらと思って。あまり深く考えてはいなかったが、できることがあるならやってみようと思って始めました。

D:たんぽぽには行き始めたばかりで最初はどうしようか迷ったが、お世話係の方に声をかけていただき、何かお手伝いできる事があればと思い参加しました。

E:以前はたんぽぽに行っても我が子がベッタリで私から離れなかったが、最近は自分から友達に話しかけたり遊んだりするようになり、私は手が空いたので、何かできることがあれば、とお世話係をやってみようと思いました。

F:前任者にやらないか声をかけられていずれにせよ毎週来るのでいいよ~と軽い気持ちで始めました。

【番外編】お世話係へのインタビュー①



なるほど~!みんな、始めた理由は様々ですね♪



お世話係について気になる方は遠慮なくお尋ねくださいね!


☆11月の活動予定☆
5日 子どもを遊ばせながら茶話会
12日 先生と遊ぼう!
19日 10/11/12月のお誕生日会
26日 手形足形で紅葉

☆たんぽぽのグループLINEへの登録を随時行っております!ご希望の方はお世話係まで♪

☆一緒にお世話係としてたんぽぽを盛り上げてくださる方を随時募集しています!詳細はお世話係まで♪
  • LINEで送る

同じカテゴリー(連絡)の記事画像
新規ブログ掲載終了のお知らせ
明日のお知らせ
次回のお知らせ
次回のお知らせ
活動再開について
今後の活動について
同じカテゴリー(連絡)の記事
 新規ブログ掲載終了のお知らせ (2022-10-03 20:47)
 明日のお知らせ (2022-09-12 21:30)
 次回のお知らせ (2022-06-12 18:43)
 次回のお知らせ (2022-05-08 20:42)
 明日のたんぽぽのお知らせ♪ (2022-04-11 11:33)
 今後の活動について (2022-04-09 15:53)

Posted by たんぽぽ at 09:13│Comments(0)連絡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【番外編】お世話係へのインタビュー①
    コメント(0)