しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年11月13日

児童センターの先生と一緒に遊ぼう!の活動報告

こんにちは。11月中旬だというのに、奄美はまだまだ暑い日が続いていますね。毎朝、長袖を着せようか半袖を着せようか、お洋服を決めるのに困ってしまう今日この頃です。

さて、昨日は月に1度の児童センターの先生と一緒に遊ぼう!の日でした。

〈歌あそび〉
「グーチョキパーでなに作ろう」
みんなが大好きなアンパンマンやカニさんができましたね。
「ころころたまご」
たまごからピヨピヨひよこ、コケコッコーのにわとりさん。みんな上手にまねっこしていましたよ☆
児童センターの先生と一緒に遊ぼう!の活動報告



〈10月、11月生まれのお友達のお祝い〉
1歳〜3歳のたくさんのお友達がお誕生日でした。これからも元気にすくすく育ってくださいね(^ ^)
児童センターの先生と一緒に遊ぼう!の活動報告


児童センターの先生と一緒に遊ぼう!の活動報告



〈だんだんだあれ〉
隠れているのは誰かな?大きいお友達は予想して答えてくれていましたよー
みんないっぱい当たりましたね‼︎
児童センターの先生と一緒に遊ぼう!の活動報告



〈絵本〉
「あのやまこえて かわこえて」
ながーいお話でしたが、先生の近くで静かに聞いていましたね…並んでる後ろ姿がかわいい☆
児童センターの先生と一緒に遊ぼう!の活動報告



〈おゆうぎ〉
バスにのっては、ママのお膝で右に曲がったり左に曲がったり…みんなとってもいい笑顔(^ ^)
児童センターの先生と一緒に遊ぼう!の活動報告


あたま かた おなか おしり あし…体のいろいろな所を歌に合わせてママと一緒に動かしましたよ。
児童センターの先生と一緒に遊ぼう!の活動報告



〈新聞紙あそび〉
ママと一緒に製作!ビリビリしたりまるめたり、ねじったり、テープでペタペタしたり…
帽子にお洋服、紙ひこうき、ボールにバット、たくさんのおもちゃができましたね。最後はママやお友達と一緒にできたおもちゃで遊びました。
児童センターの先生と一緒に遊ぼう!の活動報告


児童センターの先生と一緒に遊ぼう!の活動報告


児童センターの先生と一緒に遊ぼう!の活動報告



とっても楽しい時間を過ごせました(^ ^)
先生方、ありがとうございました♪


11月の活動予定
5日 子どもを遊ばせながら茶話会
12日 先生と遊ぼう!
19日 10/11/12月のお誕生日会
26日 手形足形で紅葉

☆たんぽぽのグループLINEへの登録を随時行っております!ご希望の方はお世話係まで♪

☆一緒にお世話係としてたんぽぽを盛り上げてくださる方を随時募集しています!詳細はお世話係まで♪
  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告
「1歳、2歳以上のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ
「0歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告
「1歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告&次回のお知らせ
「2歳以上のおともだちあつまれ♪」の活動報告&次回のお知らせ
『1歳児のおともだちあつまれ!』の活動報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-09-27 15:48)
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ (2022-05-27 03:25)
 「1、2歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-05-16 11:23)
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-05-08 20:41)
 「1歳、2歳以上のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ (2022-04-13 09:46)
 「0歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告 (2022-03-26 12:52)

Posted by たんぽぽ at 13:38│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
児童センターの先生と一緒に遊ぼう!の活動報告
    コメント(0)