しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年01月29日

節分遊びの活動報告

こんにちは(^-^)
ついこの間年が明けたと思ったら、一月もあっという間に終わってしまいますね。
もうすぐ二月!とういことで、昨日のたんぽぽは節分にちなんだ遊びをたっぷりと楽しみました♪

まずは、はじまるよ♪の手遊び歌と、元気にお返事はーいから(^o^)/
今週もたくさんのお友達が参加してくれました!
節分遊びの活動報告




絵本&手遊び歌は、「おにのパンツ」
手遊び歌の振り付けは、小さなお友達もできるようにアレンジしましたo(^-^)o
節分遊びの活動報告


節分遊びの活動報告




お歌の後は、制作の時間。
今回は鬼のお顔のでんでん太鼓を作りました☆

鬼のツノや髪の毛をペタッと貼って…
節分遊びの活動報告


節分遊びの活動報告


自由にお顔を書いたら…
節分遊びの活動報告


可愛いでんでん太鼓の完成!
節分遊びの活動報告


節分遊びの活動報告




さて、節分といえば豆まき!
ということで、最後は、新聞紙を丸めて作った豆で鬼退治をしましたよ(^^)
節分遊びの活動報告


節分遊びの活動報告

大きな鬼の登場に、最初は怖がっていたお友達もいましたが、最後はみんなで豆をたくさん食べさせて、無事に鬼を退治することができました!


来週のたんぽぽは、バレンタインカード作りです。
まだまだ感染症が流行ってますが、皆さんが鬼(病気)に負けずに元気に過ごせますようにo(^o^)o



☆2月の活動予定☆
4日 バレンタインカード作り
11日 お休み(祝日)
18日 先生と遊ぼう!
25日 1/2/3月の誕生会

☆お世話係サブメンバーを随時募集しています!詳しくはお世話係まで♪

☆たんぽぽのグループLINEへの登録を随時行っております!ご希望の方はお世話係まで♪
  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告
「1歳、2歳以上のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ
「0歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告
「1歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告&次回のお知らせ
「2歳以上のおともだちあつまれ♪」の活動報告&次回のお知らせ
『1歳児のおともだちあつまれ!』の活動報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-09-27 15:48)
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ (2022-05-27 03:25)
 「1、2歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-05-16 11:23)
 「0歳のおともだちあつまれ!」の活動報告 (2022-05-08 20:41)
 「1歳、2歳以上のおともだちあつまれ!」の活動報告&次回のお知らせ (2022-04-13 09:46)
 「0歳児のおともだちあつまれ♪」の活動報告 (2022-03-26 12:52)

Posted by たんぽぽ at 12:29│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分遊びの活動報告
    コメント(0)