しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年12月26日

『0歳児のおともだちあつまれ!』の活動報告

みなさんこんにちは!
子育てサークル『たんぽぽ』です(^^)

みなさん、クリスマスはどう過ごされましたか?
おともだちにはサンタさん、来たかな?
我が家はおうちでゆっくりおいしいものを食べて、サンタさんからもらったおもちゃで遊びながら家族団らんで過ごしましたよ(^.^)★

さて、今年最後の活動は...0歳児さんのおともだちとでした!
ねんねのおともだちから、元気に★ハイハイのおともだちまでが遊びに来てくれました!



まずは、『お返事はーい!』と『はじまるよ♪』から。
ママのお膝に座って元気にお返事してくれました❤︎

今日の絵本は、『だるまさんが』と『こちょこちょ』の2冊を読みました。
『だるまさん』シリーズは0歳のおともだちも楽しめる絵本ですよね!
「だ〜る〜ま〜さんが!」とママと一緒に揺れながらかわいい笑い声も聞こえてきました♪




『こちょこちょ』もお子さんと触れ合いながら読める絵本です。
月齢に合わせた絵本を毎回選んで読んでいますよ(^.^)

『手遊び、歌遊び』では
『いっぽんばしこちょこちょ』と『いとまき』と『ラララぞうきん』と『おふねはぎっちらこ』をしました!


この時期は五感を養える手遊びがとってもおすすめです!
たんぽぽではたくさんの手遊びを紹介しています!
手遊びは簡単に覚えられておうちでもできるところがいいですよね♪

そしてメイン活動の『手・足形アート』!
クリスマスにちなんでクリスマスツリーやトナカイをかわいいおてて、足で作りました!

絵の具を足にぬりぬり。。。
今までにない感触にびっくり!?


上手にぺったんできるかな?(^.^)


とっても上手にできました!!!★


手・足形アートは記念にもなりますね!
ぜひおうちで飾ってくださいね♪


さて、今年の『たんぽぽ』の活動はこれにて終了です。
コロナ禍の中、制限がありながらも少しずつですが活動をしてこれたのも、参加してくださったみなさまのご理解、ご協力のおかげです。
本当にありがとうございます!
私たちお世話係もたくさんのおともだちに会うことができてとっても嬉しいです!(^.^)

来年は1月11日(火)『2歳以上のおともだちあつまれ!』からの活動となります。
また年明けにブログでお知らせしますね。

今年も一年間ありがとうございました!
みなさま、良いお年をお迎えくださいね。
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽ at 10:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『0歳児のおともだちあつまれ!』の活動報告
    コメント(0)