しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年05月31日

先生の提供日「無料健康チェック」の活動報告&6月の活動予定

こんにちは
今週のたんぽぽは、先生の提供日(わくわく講座)
同時に奄美市中央病院の方々が港町児童館に来て無料の健康チェックを実施してくださりました!
先生の提供日「無料健康チェック」の活動報告&6月の活動予定


私、人生初の血管年齢チェック。そして、大学生以来の骨密度検査でした…
血管年齢の数値は良好だったものの。骨密度は平均より下(´⊙ω⊙`)
大学生の時は、保健師さんから「凄い!立派な骨密度!✨」と絶賛され自信(笑)があったのになぁ(遠い目)
時の流れは怖いですね…娘と一緒に牛乳生活を始めて頑張ろうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
みなさん結果どうだったでしょうか??

健康チェックが終わったら…
港町児童館の先生から教えて頂き、
牛乳パックを使ったオモチャづくり(*'▽'*)
お母さんも子供達も達真剣✨
先生の提供日「無料健康チェック」の活動報告&6月の活動予定


500ml牛乳パックの端をちょいちょい〜と切って開いて、絵を描けば完成!
パック端を抑えれば、パクパク口が動きます!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

アンパンにパンダさん、カエルさん。色んな顔の「ぱっくん」(娘が呼んでました(笑)完成!
シンプルな作りのオモチャですが、まるでパクパクご飯を食べているような姿が子供達には堪らなく面白い様子。
先生の提供日「無料健康チェック」の活動報告&6月の活動予定


我が子も何度も何度も口の中にフェルトバナナをねじ込ませてました(笑(´-`).。oOモウ、タベレナイヨー

6月の活動予定を更新しています!
是非6月も遊びに来てくださいね⭐︎

☆6月の活動予定☆
6日 父の日 お絵かき
13日 牛乳パックで飛び跳ねカエル作り
20日 わくわく子育て講座(保健師さんからの講話)
27日 英語&4・5・6月誕生日会

☆一緒にお世話係としてたんぽぽを盛り上げてくださる方を随時募集しています!詳細はお世話係まで♪

☆たんぽぽのグループLINEへの登録も随時行っております!ご希望の方はお世話係まで♪
  • LINEで送る

同じカテゴリー(報告)の記事画像
5月のたんぽぽの活動自粛について
敬老の日のメッセージカード作りの活動報告
先生提供日「保健師さんの講話」の活動報告
同じカテゴリー(報告)の記事
 5月のたんぽぽの活動自粛について (2020-04-21 09:37)
 敬老の日のメッセージカード作りの活動報告 (2017-09-06 10:19)
 先生提供日「保健師さんの講話」の活動報告 (2017-06-20 15:22)

Posted by たんぽぽ at 06:36│Comments(0)報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先生の提供日「無料健康チェック」の活動報告&6月の活動予定
    コメント(0)